banzai_sagyou_helmet_people



ネットの反応

偏差値40以下でバカとして扱われてた高卒が独立して親方になり、現場技能職で年1000万とか稼いでたりする

阿呆がFラン行って学費その他諸々払っている間の高卒収入とかで生涯年収で考えると、
「必ずしも大卒が正解ではない」
のは間違いではない

工業高校で各種資格を取得していれば大卒何の資格も無い人よりもずっと楽に就活出来る。
もちろん資格があるから転職も〇
給与も高い。即戦力。

400万の中小はまだマシで、
私がいた所は大卒が年収300万くらいの大企業でした。

田舎だからか、これが顕著。「婚活親の会」に顔を出したら、高卒で仕事(年収)安定の男性と大卒で派遣・臨時の女性とのマッチングが面白いぐらい成立しない。特に女性側の親が「大学まで出したウチの娘を…」と渋る。娘いうてもアラフォーだけど

Fランの大学行って、非正規で学生ローン返済するのがいいのか?
また、技術系の専門行って、就職して一年満たないで退職→フリーター?
学歴よりも年収を考えて大手工場勤務の方がましい。

ただ、高校って言っても職業高校じゃないと大手なんて入れんぜ
普通科のド底辺がカネ稼げるかっつったらそりゃ無理よ

普通科で高卒だけじゃこれ以下がザラ
普通科じゃなく入る前から先を見据えてる人達だから収入ある

ただひとつの違いは大卒は高卒の仕事就けるけど高卒は大卒の仕事に就けないってこと

技術職なら高卒で大手メーカー入った方が大卒を上回る可能性は高い。トヨタとかにいければ

SPONSORED LINK