nomikai_happy

先月の25日や 同窓会に顔だした
緊急事態宣言がちょうど開けたあとやな
合うのは成人式以来なんだがなんていうかその
大学言ってるだけでもう差ができてるのな

成人式のときでも大学で結構差がついてたなと思ってたけど
25歳の同窓会でもだいぶ差があったわ
イジメてきた陽キャみたいなやつは見事に落ちぶれてて気持ちが良かった

陽キャとはいえ顔が良かったわけでもないし、頭が良かったわけでもないから残党

いじめられたのは1年目だけで2年目からクラス変わったんやけどな
良くある会社名言ってウハハみたいな展開にはならなかった

ただ恐ろしいのはいじめられた側は大学とか会社のランクとかで上になってなきゃずっと負けっぱなしで足引っ張られるんやろなと感じたこと

普通の日本人の7割とか最初の会社でほぼ人生のランク決まるやろ?
そこで勝ててなきゃもうあの時からずっと負けっぱなしなんだって心に楔打たれて生きてくんやろな

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1620233429/

ネットの反応

小中高とごく普通の学生生活送ってきたけど、同窓会とか招待されても絶対行きたくない
理由は分からんが考えただけで吐き気がする

同窓会なんて合コンみたいなもんやからな
昔の繋がりがあった女子呼ぶ為の謳い文句やし

同窓会行くと格差を認識するから嫌だ
やっぱり対等でいたい 

これから彼らは彼らなりの幸福を掴んで彼らなりに楽しくやるだろう多分君のことは一切気にかけてない
だが、君はあいつらより上にいる

勝った負けたは成長に大事な要素だし、マイナスもバネにできるのは良いことだな
あとは自分の成長や克服できたことを自身でしっかり評価してあげればいい。いずれ他人との比較なんてなくても、あるいは人に勝てないような取り組みであったとしても、挑戦するモチベーションは生まれるようになる

虐められてたワイは大卒で新卒月手取り12万
虐めてた奴は中卒でなんか店立ち上げて月300万手取り
不公平やろ

優位に立ったって言ってるけど、それは確認とか取ってないなら君の想像に過ぎないし、
25歳なら人生まだ先が長いから逆転するかもしれない

いじめられたからこうなったのか
こんなんだからいじめられるのか

サラリーマン以外に選択肢が無いと錯覚してる時点でヤバイ

過去にとらわれすぎだろ。しかも25なら人生どう転ぶかわからなすぎる

SPONSORED LINK