im-329929

バイデン政権、メンソールたばこの禁止目指す

バイデン米政権は、メンソールたばこの禁止を目指している。

実現すれば、米国で販売されるたばこの3分の1以上が市場から消えることになる。

 米食品医薬品局(FDA)は29日、メンソールたばこを禁止する方針を発表した。メンソールたばこは通常のタバコに比べて禁煙が難しく、健康上のリスクが高い可能性があるとの見解を2013年に示しており、今回の発表の下地となった。

 FDAによると、メンソールの清涼感がたばこの煙のきつい刺激を覆い隠してしまうため、若年層の間で喫煙のきっかけになりやすい可能性がある。

 メンソールたばこの禁止は市民からの請願があり、FDAは禁止の意図があるかどうかを29日までに明らかにするよう裁判所に求められていた。

 全米でメンソールたばこを禁止するには何年かかかるとみられている。業界幹部らは法廷で争う可能性を示唆している。

FDAはメンソールたばこに加え、各種の葉巻と子供や10代の若者に人気のある小型葉巻も全面的に禁止する方針だ。

https://jp.wsj.com/articles/biden-administration-seeks-ban-on-menthol-cigarettes-11619734524

ネットの反応

メンソールはたばこへの抵抗感が低く吸うきっかけになる
かつ深く吸い込み易いので体に悪い  悪魔

昔吸ってたからスッとするのが中毒性あるのはわかる 
日本も同様の流れになるかもな

ずっとメンソールばかりやけど、依存症高いのかw 
確かにノーマル吸えんよーになったわ

メンソールは吸いやすいからな 
酒で言えばカクテル禁止するようなもん

たばこにコーヒーのウ◯コ臭もすごいけど、たばこがメンソールだとさらに破壊力上がるんだよな 
アレなんなんだろう

昔、タバコ屋にメンソールの結晶小瓶に入れて売ってたわな 
フィルターに刺してライターで炙るの 
見た目ヤバすぎだがな

メンソールタバコ禁止の理由 
人権擁護団体「広告のせいで黒人が白人に比べメンソールをいっぱい吸って健康被害を受けてる!」 
FDA「じゃあ禁止にします」 

タバコ自体を禁止しろ

スクリーンショット 2021-04-30 14.51.05

アメリカ市場の3分の1以上を占めるメンソールが規制されたらタバコ株完全終了だろ・・・

SPONSORED LINK


バイデン大混乱――日本の戦略は
日高義樹
かや書房
2021-02-16