img_f0940b066d4127fd0cef05d6e275fe6399746



4cda08bb-s

778a9f55-s


ネットの反応

フルタイムで13万ですか
仕事の内容にもよりますが、少なすぎますね


生活保護と同じくらいの金額
社会は残酷だなー


手取り14万以下は生活保護受けたほうが幸福になれると思うんだ

正社員で、もしそれが1ヶ月丸々その金額ならかなり低い
精神的、肉体的に割に合わないって感じてる時点でそこはもうブラック企業です
未経験で土日休みで手取り25万以上の仕事は沢山あるので、転職をお勧めします


何しろ、税金・保険料が結構高いですよね
自分は、52000円天引きされます


額面13万なら退職してバイトを勧めるが手取り13万なら別に
なんか初任給に夢見てる人って今でも一定数いるんだな
その職業の給与形態くらい調べりゃわかるだろうに


アニメーターの俺よりもらってる
実家暮らしだと十分すぎるぞ貯金だってできるレベル
余計なとこに金使わないだけでいい


高卒で入社した中堅ゼネコンの初任給と一緒やん
財形で1万入れてたから実質手取り14万やったか

世の中ヤバいね


給料だけで生活できる時代は終わった・・・これからは投資や副業の時代です

SPONSORED LINK


社会人1年目の教科書
菅沼 勇基
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
2019-03-01