2543D170-5824-45CE-A1CA-85E1A3138351

シンガポールに移住するオリラジ・中田敦彦「はみ出し者をつぶす日本が怖い」

昨年12月、所属していた吉本興業を相方の藤森慎吾とともに退所し、現在はYouTuberとして週2回仕事をするだけという中田。

以前は東京で芸能活動を続ける以上、東京から出られないと思っていたものの、「動画はどこでも撮れる。そう思った瞬間に、コロナでリモートワークが当たり前になった」と、YouTuberへの転身で海外移住の夢が実現可能になったことを明かした。

 移住先に決めたシンガポールの魅力については「国土も狭いし資源もない中で、経済とか教育に力を入れて、のぼっていった」と説明。

「日本でも明治時代などは外に出て勉強して帰った。僕も外に出て勉強しなきゃと考えた」と語った。また、

「日本が怖いというのもある。めちゃめちゃ、はみだすのをつぶしますからね」

と、日本社会の同調圧力が苦手なことも明かした。

 さらに中田は、シンガポール移住に備えて

「子どもに英語と中国語を習わせようと思っている」

と語った。

https://s.rbbtoday.com/article/2021/01/17/185537.html

ネットの反応

お金があるなら日本に住む必要なんてない。 
底辺の妬みエネルギーは異常

分かるよ 
今からは英語と中国語の時代だしね

シンガポールってさ 
明るい北朝鮮とか言われてなかったっけ 
まあ金と仕事さえあればどこでもいいのか

アジア人としての自負があるところはワイは評価するやで。 
中国人とは手を取らないといけない。華僑は大陸人を毛嫌いしてるのはあるけどな。

中田はフットワーク軽そうだから 
シンガがいやになってもヨソ逝けるからいいな

日本は怠け者にはいいけど、 
優秀な人にとっては住みにくい国だからね

日本はコツコツ積み上げる内向的な人に向く国だよ 
ド派手に大暴れしたい人には他国がいいと思う 
中田はそういう人なんでしょ 

オレもマジで最近移住を考えるわ。。。

日本より未来のない国はないし脱出して正解 

日本はほんと老人のための社会だからな。未来が無さすぎる…

SPONSORED LINK