C42616DD-82A8-4A50-BF32-6F499CE7C2DE

諭旨解雇とかいうやつだそうや

ちな
内部告発先は役所
役所から職場にバラされた模様

福祉系の職場なんやけど虐待じみた行為を見つけた

相手が強度の自閉症の子供だったら
野菜食べたくないと暴れるのを抑えて野菜を押し込むとかそんな感じのことをしてた

動画を撮影して上司に相談するも上司発狂
その上の上司に相談するも無視
しゃーないから役所に匿名メール送信

役所から職場に連絡、ワイ呼ばれる
 
謹慎→退職届を書けと

役所が実際にバラしたのかはわからん
上司に呼ばれた時に「おい、役所の人が言ってたけどお前が送ったんだな」と

宗教じみたところやったから辞めて正解やったかも

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618185046/

ネットの反応

メディアに売り込め
新潮とか文春へ

会社の利益より自分の価値観優先するようなやつは
クビになってあたりまえやろ?

完全に立ち回りミスってて草
まぁ辞めて正解やろ

上司が悪いな
部下の訴え聞いて注意喚起とかしとけば済んだんやから

いずれにせよ食べ物を無理矢理食べさせるだけじゃ情報が弱すぎる
他に証拠集めやわな

告発するならだれにも何も言わないうちにポンと外出す
これが鉄則

ミートホープの件でも内部告発した奴は業界から追い出されて家庭崩壊、一家離散してるからな
正義の味方気取りしたところで力ない奴はしっぺ返しくらうだけよ

unnamed
 
遅かれ早かれ辞めた方が良かったしええやろ 

会社自体が終わってる感じだからやめて正解だろ

SPONSORED LINK


内部告発の時代 (平凡社新書)
山口義正
平凡社
2020-02-01