0b556c0c

FIXERはJTB、Fun Japan Communicationsと共にXR技術を駆使して仮想空間上にバーチャルな日本をつくりあげる「バーチャル・ジャパン・プラットフォーム」事業を開始した。

9d7fc589-s

新型コロナウイルスの世界的大流行により、人々の往来が制限されることで交流や商流も止まってしまうという観光関連産業が抱える構造的課題が浮き彫りになったことを受け、JTBでは海外との交流事業を推進するFun Japan Communicationsや、デジタル領域で高い技術と知見を持つFIXERと共に日本の観光産業の進化と地方創生のために新たな交流のスタイルを創造することを目指したという。

仮想空間上につくりあげたバーチャルな日本の街や施設に世界中の人々が集まって観光やショッピング、様々なコンテンツを楽しみながら交流を深め、仮想空間上の日本を巡る交流・商流・情報流を生み出し、人流が制限されるなかでも地域との持続的な関係性を維持。コロナ後に向けた新しいリアルな人流を喚起して観光産業の回復と地域活性化を図るとしている。

動画はこちら

https://ascii.jp/elem/000/004/050/4050487/


ネットの反応

スクリーンショット 2021-04-11 23.30.56

初代プレステレベルかよこれ

このクオリティでアクティブ1000万人目指してるんだぞ

昔あったなーこんなの 
20年前くらい?

厚生労働省お抱えの国公認の中抜き企業だからな 

スクリーンショット 2021-04-11 23.31.01

このFIXERって会社 
厚生労働省お抱えの国公認の中抜き企業だからな 

44633493

JTBの社員大丈夫か?
ジジイたちはこのクオリティで利用者増えると思ってるのか? 
どうせ自分達はやらないからこの程度で良いとか思ってるんだろうか

外人「ワーオ!日本のIT技術は凄いですね!」

JTBさん、781億7200万円の大赤字なんだがこんなゴミにいくら払ったのだろうか…

SPONSORED LINK