id10_kv


なに・・・

こんなん公害以外の何物でもないやん 

医療費はもちろん賠償金もよこせや

外国にもバレてきてるし日本の恥だわ


杉なんて全部伐採しろマジで

 
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613988096/

ネットの反応

負担するどころか毎年杉植え続けてる

今植えてるのは花粉出ないように改良してるんちゃうかと思ったが
調べたらそんな杉は全体の0.3%しかないみたいで草
やる気なさすぎやろ

鼻水ずるずるでくしゃみしてたらコロナかと思われるからこえーわ 
白い目で見られたら真っ赤な目で睨み返してる

2021年さん「すまんな」 

1504c4f1

大東建託さん「ええことしたわ」 

5c8eefde

花粉症はマジで国の生産性に結構な影響出しているやろ

これからくしゃみをする人がどんどん増えてコロナもどんどん感染りやすくなるんとちゃうか 
なんで誰も切らんの


SPONSORED LINK


戦時中、大量の木材が軍需物資として必要だったこともあり、大量の木材が伐採されました。

こうした木材不足を補う目的で始められたのが、杉を植えることを国が推奨しました。

なぜ杉なのか?と言えば、杉は割裂性がよく、薪割りのように割ることによって、角材から板材までを作ることができる万能性があったためです。

また、戦後もマイホーム購入を政府が推奨したことから、木材不足になり木材価格が高騰する事態になりました。

そのため、木材価格を下げるためにも国の計画や補助金の後押しによって、さらに杉を植える活動が活発化したのです。

結果、多くの日本の山が杉の人工林に変化していったのです。

しかしながら、日本の高度経済成長が終焉を迎えると、外国から値段の安い材木が輸入されるようになり、国産は安い値段でしか売れなくなりました。

林業も斜陽となり、誰も山を管理しなくなったので、今や国民病とも言われる花粉症に至っているわけです。

花粉症って非花粉症の人が思っている以上につらいです。

花粉症は花粉が体内に入るとアレルゲンとしてアレルギー反応が起こる作用で、完治することはありません。

しかも、花粉は年々倍々ゲームで増えていっているので、症状は毎年悪化する一方で、体調悪化、睡眠不足、集中力低下などの不調を来たすのです。

なお、全国の耳鼻咽喉科医における全国疫学調査によれば、日本において花粉症となっている人の割合は40%にも上ります。

就業者総数から花粉症がもたらす経済的損失を計算すると、ざっと5兆円の損失にも及びます。

杉花粉が生物兵器すぎて、割と死にたい理由の一つ

SPONSORED LINK


花粉症と人類 (岩波新書 新赤版 1869)
小塩 海平
岩波書店
2021-02-22