A9DCFC6A-9537-4A55-899B-2A47F5C8D845

在宅ワークメインになってからの不仲

いわゆるコロナ離婚

俺がずっと家で仕事してるから浮彫になった

「なんでずっと家にいんの?」 
↑この発言で今までの全ての出来事を察してくれ 

もっと早く離婚すりゃよかった 

超意味不明な財産分与って名目の手切れ金

1100万だけが不満だけど今後を考えたら安上がりだったかもしれない

なんであんな奴の生活費稼ぐために働かなきゃならんねんって感じ

子供いなかったが今思うとラッキーとしか思えないwwww

http://itest.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1599444371/
SPONSORED LINK


コロナ禍で離婚が増えています。

離婚に至ったのはコロナが不仲の原因ではなく、もともと合わない2人だった可能性が高いのでむしろ気付かせてくれたコロナに感謝している人も多い。

さて、コロナ禍で嫁の損切りに成功した著名人と言えばAmazon創業者のジェフ・ベゾスでしょう。

コロナの影響で世界中の株価が大暴落する最中、ネット企業は巣篭もりやテレワークの追い風を受けて株価が逆に上昇するという現象が起こりました。

特にGAFAMの上昇は顕著で、AppleやMicrosoftは上場来最高値を、Amazon株も同様に3000ドルを突破しました。

全体の12%に当たる6000万株のAmazon株を保有するジェフ・ベゾスの資産総額も、株価上昇の恩恵を一身に受け、20兆円近くまで急増したことが長者番付により明らかになっています。

ベゾスは昨年、自身の不倫によって妻であったマッケンジーと離婚しましたが、慰謝料として25%のAmazon株をマッケンジーに譲り渡していました。

このため、世界一だったベゾスの総資産は一時的に4位まで下がってしまったものの、Amazon株の上昇によってベゾスが再び世界一の座に付いたわけです。

なお、皮肉なことに総資産は離婚前よりも増えており、文字通りベゾスは「嫁の損切り」に成功しました。

不倫しようが何だろうが、この世は資本主義社会なので金を稼ぐやつが最も偉くて尊敬されます。

永遠の愛なんてこの世にないんやな…

SPONSORED LINK