TAKEBE160224310I9A0467_TP_V4

収入のことでボロクソ言ってくる嫁が本当に腹立つ!

あーだこーだ好き勝手喚いて泣いて、自分が被害者みたいな面できるのもわけ分からん
俺だって低年収ながら懸命に働いてるわ

そこまで言われながら、出た給料毎月全額寄越せって言われる俺の方が泣きてえよ
結婚前の「一緒に頑張ろうね」って言ってた頃の嫁はなんだったんだよ、マジで

妊娠中だから気が立ってるとか本人は言ってるけど、それにしたってその言い方はないだろって思う

ちなみに二人とも年収350万くらい
ただ俺がコロナの影響でこれより下がってる
それに対して嫁がわーわー言ってる

俺がサービス業の中の機械整備とか資材管理する業務なんだが、コロナの影響で時間外勤務がゼロになって、給与がガクッと落ちた
さらには基本給までもが少し削られた

嫁は同じ350万の年収だが、嫁の会社は月収は少ないがボーナスがハンパじゃない量出るから、帳尻合わせでそこそこの年収いく感じ

とにかく二人とも月々の収入は少ないからカツカツだって泣いてんだよ

「空調もろくにない所で汗と埃と油まみれになりながら働いて、エアコンの下でお茶を呑気に飲んで座り仕事をしてる私と同じ給料で悔しくないのか」

だってさ……

https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1598686079/
SPONSORED LINK


img_kyuuryo01

現代社会において、男性はお金を稼ぐことが最も求められるスキルです。

妻に不憫な思いをさせたくないのであれば、お金を稼ぐことが絶対的に必要だと言えます。

たとえば、デヴィ夫人は

「愛があればそれで十分というのは江戸や明治時代の物資の豊富じゃない時代はいい。この時代では年収200万円の人と結婚したら、 『あの人はこんないいものを持ってる』となって、尊敬や愛が消える。 1億円の人と結婚すれば、うらやましがられる生活ができる。甲斐性がある男性は尊敬、信頼できる。愛が生まれてくる。結婚は永久の就職ですから」

とお金の持っていない男を一蹴しています。

そもそも、まだ人が狩りをして生活をしていた頃、たくさんの獲物を取ってくる男性がカーストの上位であり、その旦那を持っている妻もまた上位でした。

しかし、今の時代は産業が発達し、通貨交換が基本となる資本主義社会へと変化しました。

通貨は昔で言う獲物であり、お金が無ければその日の獲物が無いのと同義です。

お金が無い低年収は男として失格であり、女性と結婚する権利すらありません。

男女平等と言いつつも、女性は結婚して子どもを産むために、どうしても仕事が出来ないハンデを背負うため、なんだかんだ男性には稼ぐことを求められるのです。

男はとにかくお金を稼ぐことが重要だな

SPONSORED LINK