IMG_1524as

決心できました

金ないのにリバレッジ全開でかけました
まさか利益が一瞬で吹き飛ぶとは思いませんでした 

わりとやばかったLが同値で撤退できたのでそのままSしたら上がり続けました
稼いだお金でラノベ書くための資料も買ったのにマイナスです

やっぱ楽して稼ごうと思うとだめですね 
ポジションもってると気になって他のことにも集中できなかったし自分には向いてなかったです

専業の人はメンタルすごいですね

もうやらないです

ラノベで頑張ります

https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1597847127/
SPONSORED LINK


d1990527-s

世間では「FXは絶対に勝てない投資=ギャンブル」と思われています。

FX以外にも多くの投資が存在するのに、なぜFXばかりマイナスのイメージが強いのでしょうか?

それは、FXは株式投資と異なりゼロサムゲームであること、そしてレバレッジをかけることが基本なので、相場が暴落してもホールドし続けることが難しいためです。

たとえば、100万円の資金があっても、ドル円が1円動いて入ってくるお金はせいぜい1万円です。

しかも、1円のような大きな相場変動は早々起こらないために、通常は何銭単位で動くのが普通なので、レバレッジをかけなければ全く儲からない投資になります。

そのため、FXでは基本的にレバレッジをかけ、相場大変動時にロスカットを喰らって退場するのが通例となります。

この体験談がネットで晒される機会が多いため、人々はFXにマイナスの印象を抱きがちです。 

一方、株式投資は現物投資の場合、いくら相場が暴落して損失が広がろうが、売却さえしなければ永遠に「損失」にはなりません。

相場が回復するまで我慢強くホールドすれば、いずれ利益に変わるのが相場の性質であるために、ギャンブルにはなり難いわけです。

つまり、世間で「FXはギャンブル」とのイメージが強いのは、FXは株よりもレバレッジをかけることで損失が広がりやすく、強制退場になりやすい性質を持っているためだと言えます。

ラノベ作家とかFXよりギャンブルだと思うが・・・

SPONSORED LINK