116505-1-700x467
ロレックスは世界中で普遍的な資産価値を誇る

出世作「下妻物語」に出演したことで一躍人気女優の仲間入りとなった土屋アンナは既に3回の結婚と4人の子どもがいながらも、男性にモテモテの人生を歩んでいるようです。

日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」に出演した彼女の話によれば、一緒にごはん行こうと誘われた男性がいたらしく、そして彼はめちゃくちゃお金持ちだったとのこと。

「おごってくれればいいかな~」くらいに思って食事に付いていった結果、なんと二回目くらいで突然ロレックスのプレゼントがあって驚いたそう。

ところが、土屋アンナは嬉しがるどころか「めちゃくちゃムカついた」と言い、理由はモノで釣っている感が嫌だったとのこと。

しかしながら、ロレックス自体はチャッカリ受け取っていて、そのまま大黒屋で売り飛ばしたと明かしました。

「安いものでいいから、心あるものがほしい」

と締めつつも、結局ロレックスを売ったことで大金を得ていた土屋アンナだったのでした。

SPONSORED LINK


bc138830-s
定価100万円が300万円近くに値上がるデイトナ

そもそも、ロレックス自体は現物資産の中でも最も価値があるブランドであり、それ故に換金性も高いです。

都市伝説のひとつではありますが、CIAはいざという時のために世界中どこでも高価で買い取ってくれる金無垢のロレックスを身に着けているとまで噂されたほどです。

それほどまでにロレックスが支持される背景には、洗練されたブランドイメージもありますが、卓越した技術力で生み出された品質がファンを魅了しているとも言えます。

中でも、やはりデイトナは人気のモデルで、新品価格100万円が中古で270万円で売られています。

デイトナは正規店でも新品が並ばれることがほとんどなく、非常に貴重なものになっています。

そもそも、高いモデルだけでなく、最近のロレックスはエントリーモデルでも十分値上がり益を狙え、特に型落ちモデルにプレミアが付くことが多いです。

普段から身に付けられて高いステータスを発揮できる上に、売却すれば儲かるのはロレックスの最大の醍醐味であり、世界的な経済成長とともに価値は高騰していくと考えられます。

すぐに換金出来る価値がある現物資産はロレックスくらいでは

SPONSORED LINK