チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成)

米国株中心に投資しています。 Profile:86年生まれ/Men's/東証1部IT企業社員

チョコの株式投資Diary(米国株中心の資産形成) イメージ画像

にほんブログ村 株ブログへ
いつも遊びに来ていただき、本当にありがとうございます。
大変お手数ですが、よろしければ1日1回クリック応援お願いします。
(ペコリ。)

2017年08月

YouTuberのマネジメントビジネスを主とする会社、UUUMが東証マザーズに上場しました。上場セレモニーにはヒカキンさんも駆け付け、「YouTuberの市場はひたすら上り調子。上場後も一層真面目に動画を作っていきたい。」とコメントを残しました。UUUMは所謂、芸能プロダクショ
『UUUM初値6700円で公開価格の3.3倍に。時代はYouTuberだ!』の画像

9月に夏休みが取れそうなので、旅行を計画しています。ちなみに、昨年はグアムに5日間行ってきまして、綺麗な海で泳いだり、パラセーリングやバナナボート、洞窟探検、ライフルで射撃したりと大満足でした!グアムはかなり楽しめますので、オススメです。アメリカ文化も同時
『夏の旅行は台湾になりそうです。』の画像

北朝鮮問題のおかげ(?)で、日本株は毎日がジェットコースターです。私の持ち株である日本株たちは、もちろんガッツリ下がっております!気にしているわけではないのですが、こうもマーケットを混乱させる燃料を投下し続けられると、さすがに堪忍袋の尾が切れそうです!そん
『米国株の魅力に改めて気付く。』の画像

北朝鮮リスクで昨日の日経平均は全面安となりましたが、ダウはやっぱり上げて来ましたね。いやはや、ダウ強すぎです!一説によると、アメリカはロシアと長年に渡り冷戦をしており、その間いつミサイルが飛んでくるかわからないという経験をしていました。それに比べたら、北
『北朝鮮、昨日のミサイルは優しさだったw』の画像

私たちが普段何気なく利用しているコンビニ。コンビニがない世の中など、もはや考えられないくらい人々の生活に浸透しました。コンビニって、めっちゃ便利ですよね!!いつでも開いているし、いつでも高品質な商品が陳列してある。どこまでユーザライクな企業なのだと。コン
『コンビニFCの絶望的「搾取構造」がやばい←オーナー完全に逝ったと話題』の画像

ミサイル飛ばすくらいなら、Wi-Fi飛ばせ!!以前どこかのネタ画像で見たコメントなのですが、結構好きで覚えていたセリフです。さて、北朝鮮のミサイルが29日午前に発射され、北海道上空を通過して襟裳岬東方約1180キロの太平洋上に落下しました。日本を横断したこと、且つ太
『北朝鮮がミサイル打とうが、企業業績には何も影響はありません。』の画像

私が所属する会社は所謂プライムベンダーの立場であるため、上流から下流まで幅広く網羅したビジネスモデルとなっています。具体的には、コンサルティング、プリセールス、設計、開発、構築から運用まで。IT業界における職種の中では、もはや経験できない分野はないのではな
『外資系企業への転職はオススメできない理由』の画像

海外、特にアメリカでは役員報酬は株式報酬制度が一般的なので、会社は株主のために働き、利益を最大化させることが常識となっています。理由は単純、ヘタクソな経営をすれば株価が下がるので、自らの資産も減ってしまうからです。そのため、株式報酬制度を採用している企業
『株式報酬制度の導入が日本には不可欠だと考えています。』の画像

日本では圧倒的に株式投資をしている層が少ないです。それは戦前から成る富国強兵政策が招いた負の文化になりますが、戦後70年以上経った21世紀であってもその精神は受け継がれています。資本主義社会では、資本家こそがヒエラルキーの頂点であり、労働者は最下層に位置しま
『株式投資を始めた時点で既に3%の勝ち組』の画像

私はYahoo!ニュースが大好きなので毎回見ているのですが、気付いたことがあるのですよ。それは、お金関係の記事は必ずトップに躍り出るということです。「リボ払いの沼 多重債務の危険」様々な国内、国際問題が溢れる中で、堂々のトップニュース第二位です。日本人ってお金に
『お金に興味無さそうにしつつ、お金に興味津々な日本人』の画像

↑このページのトップヘ