amex-gold-metal-card
良いカードは年会費が掛かるし、靴は消耗品でしかない 
・クレジットカード 
・時計 
・靴 
・服 
・車

このあたりのをちょっと良いのにしようとすると湧いてくるやつ 
 
楽天カードで十分、2千円の靴で十分、ユニクロでいい、軽でいい、あるいは車なんていらない 

俺はちょっと見映えのいいカード持ちたいなと思うし、履いてて疲れない靴を選ぶし、気に入ったのがあれば多少高くてもいい服を着るし、車だってそれなりに愛着込めて整備してるわ 

素直になれよ

出典:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1530548010/
SPONSORED LINK


supreme19ss_004
Supremeはダサいが、なぜか人気で数万〜数十万円する 

ハッキリ言えば、クレジットカードは年会費無料のものが最もトク出来るし、時計はiPhoneで十分だし、靴は安物でも長く履けるし、服はユニクロで十分だし、車は無くても困りません。

そのため、賢い人であれば無駄にお金をかけて散財しようなど思わず、お金を大事にしながら身の丈のあるものを身に着けるのです。

実際、今の日本は空前のデフレ国家であり、やけに品質が良いのにそれらのモノが圧倒的な安値で買えます。

たとえば、ユニクロは安物と言いますが、海外では連日セレブが押し寄せるほどの人気ファッションブランドであり、その質の高さには定評があります。

ブランドロゴを取って付けただけで数十万円まで跳ね上がるようなブランドを買うのであれば、喜んでユニクロを買った方が良い。

そもそも、見栄のために高価なアイテムを身に付けたとしても、自分のステータスが上がるわけでも無ければ、1円も給料は上がりません。

それならば、そのお金で貴重な体験をしたり、語学学習などの自己投資に使った方がよっぽど将来の価値が高まります。

モノは流行り廃りがあり、いつか壊れます。

しかし、自分という存在は、いつまでも輝き続けることが可能なのです。

そのためにも、お金は貴重なエンジンであり、本当に必要で、価値のあるものに使っていかなければ、生涯薄っぺらい人間にしかなれない。

最近はiPhoneでさえ高級化してるけどな

SPONSORED LINK