FDE78DAD-CDE3-47B1-A14F-4B59E69D6827
誰かさんがUUUM入りを拒否されたのが判明した途端にこれや!!

1142CFA8-B064-4268-91CF-B1998B3C7AD7
E899625D-D386-433F-9DD8-675C236E637A

UUUM逝ったあああああああああああああああああっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

4B28E74B-BE1D-4BE5-8C5E-9F67A33A5A9A
スクリーンショット 2019-02-16 0.25.37
(出典:http://itest.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1550194276/)
SPONSORED LINK


d2f942d6
UUUMは明らかに割高になっていた 

数々のゼロ記録を打ち立てて来た話題の某YouTuberがUUUM本社に凸した瞬間、絶好調で上がり続けていたUUUM株が突如下落に転じました。

あれよあれよと株価は急降下していき、最終的には前日比-870円(-12.89%)のストップ安という悲劇に。

またまた伝説を作ってしまった某YouTuberに湧くネット民ですが、実際のところ偶然タイミングが重なっただけで、落るべくして落ちたとも言えるでしょう。

なぜなら、株価が割安なのか割高なのかを示すPERを眺めると、日本国内に上場する株の中でUUUMは堂々の4位だからです。

そのため、今現在では実績よりも遥かに期待値によるプレミアが上乗せされ過ぎており、バブルの様相を呈していると言って良いでしょう。

仮にPERの適正値と言われる20倍として考えると、UUUM株はせいぜい2,000円が良いところで、さすがに6,000円は異常値であり割高です。

上げすぎた株は、当然の如く下がります。

そもそも、本来であればYoTuberに期待するならプラットフォーム運営元であるYouTubeを買うべきです。

来たる5Gによって、回線容量や速度は爆増、人々はさらに動画視聴の時間が増え、YouTubeの広告事業は潤います。

これから有望なYouTuberもガンガン登場し、YouTubeを盛り上げていくでしょうが、それがUUUMから輩出されるかは話が別です。

投資と言うのは極力リスクを排除すべきです。

そのため、これからも永続的に利益を上げられるYouTube自体に投資した方が賢明です。

なお、YouTubeはGoogleの傘下にあるため、YouTubeを買うならGoogle株を買いましょう。

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK


改訂 YouTube 成功の実践法則60
木村 博史
ソーテック社
2018-04-21