large-4-6-500x333
チョコレート帝国の公式グッズ「GODIVA

投資やお金の総合サイト「チョコの株式投資Diary」は、2017年6月に開始したブログになります。

今月でちょうど運営1年半を迎えたわけですが、先月のアクセス数が月間207万4,721PVとなり、過去最高を更新しました。

みんな本当にありがとう!

■2019年1月のブログアクセス数
スクリーンショット 2019-02-01 0.33.56

SPONSORED LINK


広告やアフィリエイト収入を合わせると毎月福沢諭吉200万人を優に超えていますが、もちろん本業も真面目にやっているので、ブログ収入+本業収入+配当収入と毎月ガンガンに大金が振り込まれてくる経済的無双状態になっています。

チョコが伝えたいのは、これこそまさに「資本主義社会の縮図」であり、持てる者はますます富み、持たざる者はますます苦しくなっていくということです。

お金はお金が大好きです。

心の底からお金を好きになると、お金が集まってくる状態になります。

そのためにも、まずはお金を愛してください。

たとえば、人に好きになってもらうためには、自分も人を好きにならなければなりません。

それとロジックは同じで、お金を好きになれば自然とお金に好かれるようになっていきます。

裏を返せば、お金が嫌いだとお金に嫌われ、貧乏になるのです。

チョコブログは、少しでもお金を好きになってもらえるように、投資のみならず幅広いマネー情報をこれからもガンガン提供していきます。

「チョコブログを見れば、手軽にマネー・リテラシーが身に付くし、世の中を有利に生きられる!」

そう言われるようなブログを目指して、これからも気合いを入れて運営していきますね。

そのため、

みんなも気合いを入れて、チョコについてきてください!!

ぺこり。

では、最後にヒカキンとホリエモンが語る「勝ち組の秘訣」をお聞きください(*´∀`*)ポッ
 
スクリーンショット 2018-12-30 2.01.45

できる人とできない人で差がつく習慣とは?

堀江:

僕とHIKAKINで共通しているのは、コツコツ毎日決まった時間にコンテンツを出し続けること。

これはすごく大切なことなんだけど、意外とできない人が多いんです。

僕はメルマガにしても、システム運営会社の都合で遅配したことありますけど、少なくとも自分は一度も遅れたことがない。

HIKAKIN:

僕も、毎日19時に動画をアップするようにしています。

毎日やると、かけられる時間と手間が限られるので、クオリティを高めるのは難しい。

それで、「週1でいいから、時間をかけてもっと凝った動画にした方がいい」とかアドバイスされるんですよね。

そうすると確かに面白い動画は撮れるんですけど、そのぶんハードルも上がるんですよ。

結局、毎日アップするのは時間的にきつくて内容も薄くなるから、と言ってペースを落とした人ほど見かけなくなって、無理してでも毎日続ける人の方がずっと第一線でやっています。

堀江:

決めるのはすべて自分で、自分が気合いを入れてやるだけの話なんだから、なんで締め切りに遅れたり休んだりする人がいるのかわからない。

YouTubeチャンネルも自分で全部できるんだから、毎日この時間に出すと決めたら、毎日の習慣としてやるだけだよね。

これをできる人とできない人はかなり差がつきます。

HIKAKIN:

成果が出なくて辞めてしまう人と、それでもずっとやり続ける人で分かれるんだと思います。

2011年に始めた僕のYouTubeチャンネルも最初の頃はずっと1万再生ぐらいでした。

2012年になって、当時トップのユーチューバーと一緒に動画を撮ったら僕の動画も見てもらえるようになって、そこから徐々に上がっていきました。

(出典:https://toyokeizai.net/articles/-/70187)
にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK