スクリーンショット 2018-10-13 14.50.48

今年も残すところ、あとわずかとなりました。

ブログのアクセス数と投資銘柄や投資額などを振り返っていきたいと思います。

■ブログ運営報告
スクリーンショット 2018-12-31 18.58.05
(2018年12月31日18:00時点)

まずブログ運営ですが、おかげさまで12月は月間150万アクセス超えとなりました。

本業の仕事(当然していて、最近はコンサルティングみたいなことやってます)が多忙で死にそうな時も、病気で死にそうな時も、支えてくれる「あなた」のおかげでここまで続けてこれたと思います。

ブックマークしてくれたり、ランキングを応援してくれたり、応援のメッセージをいただいたり、すべてがチョコのかけがえのない財産となっています。

中には「チョコはゴーストライター雇ってるんだろ」みたいな問い合わせなども来たことがありますが、チョコは本当にひとりで書いていますよw

たとえば、平日は行きと帰りの通勤電車の中と、寝る前で計3本、休日は4〜5本は書いている感じでしょうか。

その他の時間は本を読んだり、ネットで情報収集とかしています。

まあ運営開始1年半で月間100万PVを超えたいと思ったら、これくらい(腱鞘炎になるくらい)気合いを入れて続けないとダメですね。 

来年はもっともっと面白くてタメになる経済・投資・マネー情報を提供し続けていけたらと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ぺこり。

SPONSORED LINK

■投資報告
続いて投資報告です。

今年1年は米国株にたくさん投資をしましたね。

ぶっちゃけ、今年の暴落でかなり損失を喰らっているわけですが、毎月配当が入るし、そもそも軍事的・経済的な観点から見ても米国市場は長期的に右肩上がりなのはほぼ確実なわけなので、短期的なパフォーマンスを気にしても全く意味はありませんからね。

来年も米国株を信じて、チョコは強気に優良株を買い増ししていきますよ!

・2018年投資銘柄と購入総額(円換算)
  - S&P500ETF(1557):90万円
  - アップル(AAPL):60万円
  - フィリップ・モリス(PM):60万円
  - アルトリア・グループ(MO):50万円
  - ジョンソン・エンド・ジョンソン(JNJ):40万円
  - ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BTI):40万円
  - プロクター&ギャンブル(PG):30万円
  - コカ・コーラ(KO):30万円
  - エクソン・モービル(XOM):25万円
  - マクドナルド(MCD):20万円
  - AT&T(T):20万円
  - シスコシステムズ(CSCO):10万円
  - IBM:10万円

このブログを見ているあなたも、チョコと米国株を信じてこの先も付いてきてください。 

■まとめ
いつの時代も変わらないと思うんですけど、やっぱり投資もブログも何でもそうですが、

「続けたヤツが勝つ世界」

に私たちは生きているわけです。

たとえば、ステーブジョブズが失敗作を出し続けてアップルを追われて、そこで腐っていたらiMacやiPod、そしてiPhoneなんて生まれていなかったわけです。

そのため、短期間で成果が出なかったからと諦めると全てが終わってしまうので、信じた道をひたすら歩き続けるしか人生の成功の道はないのです。

愚痴を言うヒマがあったら行動しましょう!

そして、自分の幸せを自分の手で掴みとりましょう!

人間の能力って、誰にだって構造上ほぼ差はないように出来ているので、ぶっちゃけ誰にでもステーブジョブズになることは出来るのです。

さて、毎度おなじみのチョコが大好きなエピソード↓で今年の記事は最後になります。

また来年もチョコの株式投資Diaryに遊びに来てくださいね(*´∀`*)ポッ

スクリーンショット 2018-12-30 2.01.45

できる人とできない人で差がつく習慣とは?

堀江:

僕とHIKAKINで共通しているのは、コツコツ毎日決まった時間にコンテンツを出し続けること。

これはすごく大切なことなんだけど、意外とできない人が多いんです。

僕はメルマガにしても、システム運営会社の都合で遅配したことありますけど、少なくとも自分は一度も遅れたことがない。

HIKAKIN:

僕も、毎日19時に動画をアップするようにしています。

毎日やると、かけられる時間と手間が限られるので、クオリティを高めるのは難しい。

それで、「週1でいいから、時間をかけてもっと凝った動画にした方がいい」とかアドバイスされるんですよね。

そうすると確かに面白い動画は撮れるんですけど、そのぶんハードルも上がるんですよ。

結局、毎日アップするのは時間的にきつくて内容も薄くなるから、と言ってペースを落とした人ほど見かけなくなって、無理してでも毎日続ける人の方がずっと第一線でやっています。

堀江:

決めるのはすべて自分で、自分が気合いを入れてやるだけの話なんだから、なんで締め切りに遅れたり休んだりする人がいるのかわからない。

YouTubeチャンネルも自分で全部できるんだから、毎日この時間に出すと決めたら、毎日の習慣としてやるだけだよね。

これをできる人とできない人はかなり差がつきます。

HIKAKIN:

成果が出なくて辞めてしまう人と、それでもずっとやり続ける人で分かれるんだと思います。

2011年に始めた僕のYouTubeチャンネルも最初の頃はずっと1万再生ぐらいでした。

2012年になって、当時トップのユーチューバーと一緒に動画を撮ったら僕の動画も見てもらえるようになって、そこから徐々に上がっていきました。

(出典:https://toyokeizai.net/articles/-/70187)

それではみなさま、よいお年を!!

にほんブログ村 株ブログへ
1日1回応援お願いします♪

SPONSORED LINK